Recruit採用情報

Interview

社員インタビュー

お客様から必要としてもらえる
接客を心がける。

フロント
2022年4月入社

Career Step

キャリアステップ
※ 総合職のキャリアステップを示しています
入社1年目 先輩の指導のもと、日々の業務を覚え、少しでも早く独り立ちできるよう頑張っています。

Interview

インタビュー
一人で対応できるようになったとき、やりがいを感じます

私は、入社当時自動車の知識がまったく無く、お客様からの部品の問い合わせに一人で答えることができず、大変な仕事だと感じていました。ですが、分からない事を先輩に教えていただきながら、日々の業務に取り組んで行く中で、徐々に一人で対応を完結することができ、やりがいを感じるようになりました。

意識面での成長を感じます

学生と異なり社会人は、自分の間違った行動や言動ひとつでお客様や会社に迷惑がかかるということを社会人になり学びました。日々の業務をするうえで、当事者意識や責任感を持つようにしており、学生時代の自分と比べ、意識の面においても成長を感じるようになりました。

チャンスに、積極的に挑戦していきたい

2年目は、フロント業務を完璧に習得し、独り立ちすることが目標です。また、当社には様々な資格を習得する機会や営業所の改善活動発表など、自ら手を挙げて取り組むことのできる機会があります。そのようなチャンスに積極的にチャレンジしていきたいです。

Schedule

一日の業務の流れ
8:50
朝礼・情報共有
9:00
電話、FAX、店頭対応
12:00
お昼休憩・昼食
13:00
電話、FAX、店頭対応
16:30
現金残高確認・締め作業、上司報告
17:00
伝票整理
17:30
退社