Recruit採用情報

Interview

社員インタビュー

お客様の役に立てることが
やりがいです。

フロント
2022年4月入社

Career Step

キャリアステップ
※ 総合職のキャリアステップを示しています
入社1年目 問い合わせ頻度の多い部品をメモに残し、お客様の問い合わせに素早く回答できるよう努めました。

Interview

インタビュー
失敗を恐れずチャレンジすることで、成長することができました

入社当時は、部品の名前が分からず、お客様の問い合わせに戸惑うことがありましたが、分からないことはメモをとることや先輩社員に聞くことで、一人で対応できることが増えました。入社数か月後には、失敗した経験から学ぶことが多いと考えるようになり、積極的に電話をとるようにしてきました。

役に立てることを実感しています

店頭対応や電話での対応で、お客様より「ありがとう」と言っていただけた時、お客様の役に立つことができていることを実感しやりがいを感じます。部品の知識など覚えることはたくさんありますが、自身の知識や対応スキルを磨いていくことで、さらにお客様の役に立てるよう頑張っていきたいです。

コミュニケーション能力が身に付きました

入社後には社会人として必要なビジネスマナーを学びました。上座下座の考え方や名刺の渡し方など、学生時代には知らなかった多くのことがあります。そのようなマナーを理解したうえで行動することや日々の電話応対の中で失礼のない言葉使い・対応を心がけることで、コミュニケーション能力が向上したと感じています。

Schedule

一日の業務の流れ
8:50
朝礼・情報共有
9:00
電話、FAX、来客対応、伝票整理
12:00
お昼休憩・昼食
13:00
電話、FAX、来客対応、伝票整理
17:00
現金残高確認・締め作業
17:30
退社